あめざぁざぁ

xantia11162008-04-10

今日は朝から雨降りでした。雨降りだと今のお仕事は一日中カッパを着る事になるのでかなりDOWNです。
お仕事を始めるに辺り「制服支給」とあり「ほっ」としていましたが蓋を開けてみれば満足なカッパも支給されず低賃金で重労働と噂にたがわぬ働かされっぷりです。
そんなバイトで実感したのがオートバイの実力。HONDAってすごいよね、と。HONDAは50と90があって、YAMAHAは50だけですがどちらにのっても HONDAすげぇ としか言いようがありません。
むしろ YAMAHAがんばれ なんですが…乗れば乗ったで楽しいけれどやっぱり重いし太い握りがいけません。(×ム×) ちょっとハズレっぽいというか罰ゲームというか修行というか…。

荷物の多い日にYAMAHAだとかなりブルーですが今日はHONDAの90でらっきぃかと思いきや、フロントブレーキご臨終でリア多用してたらリアも死亡疑惑で後半ギーギー言ってました。明日乗る人、誰だろう?修理伝票書いてくれるといいなぁ。
 
で帰宅後諸々済ませてnetを見ていると作業が進んでいました 元うちのPANDA 。
ステン管になってずいぶん出世したものです。でもシートはぼろいの付けられちゃうみたいですけど。
15日に藤沢さんに行くからちょっと見に行こうかなー…。音聞きたいし。
 
余談ですが嫁のいぬまに次の車を物色すると言う浮気なこともしております。
先日YANASEでSAABを見てきましたが「ゲルマンの血が入ったバイキングっていかがなものか?」と思うようになってきました。非常にいい車なんですけどね。でもあとちょっと足すとベンツCが買えるならそっち買うか?みたいなところも思ったり。
でもxantia→ベンツCというのもものすごいギャップですね。恐れを知らないから乗りには行く予定だから待っててねBMWの隣のBENTZ屋さん。新型Cで車も上がり?
 
いやいや、この雨で山も川もぐしょぐしょですね。週末どうしようかなー。掃除洗濯片付け草むしり…かな。
今年は畦桜を見忘れてしまいました。残念。

で、今日の写真は元うちのコについたステン管。