娘が大人になる頃

町田市が計画している河川計画ではこの景色は消滅してしまいます。
うちの辺りの鶴見川は蛇行していてある意味問題なのかもしれないけど、気に入って住んでるこっちの気持ちとしてはこの景色がなくなる方が嫌。

しかもいい加減な整備計画のおかげで地主さんが手入れしない竹林とかあるからまた調子が悪い。
公園管理課の講習会で質問しても「そこは河川課」との歯切れのいい回答で、結局個人レベルでは何も出来ずです。

失政を憂いても仕方ないので近々市長に手紙でも書こうかな?とか。

まー、お金ないから工事はすぐにはしないだろうけどさ。

この景色を残してあげられないのは悔しいなぁ。

今日は嫁が職場復帰するのでお休みでした。