東京帰ります

xantia11162011-08-16

天井が工事中風でした。

ここからはPCにて追記。
東京に戻ってきました。
ただいま一人beer中。
 
仙台で思ったこと。
日本の不都合なことが集約されている感じ。
古いものがなくなり新しいものに変わるとか地方色が淘汰され東京色になりつつあるとか地震の爪あととか仕事とか諸々。
仙台で感じたこと。
4年間住んだ印象では夜寒い印象でしたがまぁ東京並みでした。あまり変化なく。
むしろ一人でいる東京のほうが涼しいんですが。
あと、人の幸せとかいろいろ考えて新幹線にぼーっと乗って帰ってきました。
今は頭が一極的にしか回らないので基本「ぼー」っとしている感じ。
 
正直、仙台でいろいろ見に行くのは嫌だったのでずっと嫁の実家周辺と山形にそばを食しに行ったくらいでした。義理の妹はやけ津波の痕を薦めてくれていましたが私の中では全く行く気がなく行くくらいなら東京に一人でいたほうがいいとさえ思っていたので嫁が同意してくれたのは幸いでした。
でも嫁の実家の周辺でも屋根が崩れている家はいくつかあったし、正直しんどい状況でした。見ててしんどいので暮らしていたらもっとしんどいんだろうなと思う状況でした。帰ってきてTVつけたら8タイで有名人の監督さんチームの特番やってましたがそれが東北の何になるのか考えると本当にしんどくなりました。だまってお金や物資の補給をした方がいいんじゃないかなぁとさえ思います。
まぁお金ある人はジャンジャン使ってください。鈴鹿でなく東北で使えばいいのになと思いますけど。
 
娘はプールのあと高熱を出しまして、慌てて行った病院で「プール熱ですね」との診断。すまん。遊ばせすぎたよ。
ちょっと心配だったけどやはり熱出たー。たぶん東京に戻ってからも具合悪い予感なのでおとなしくさせたいです。
 
お父さんは明日は近隣のパトロールとRSのパッド交換にでも行ってこようかと。
リアタイヤも替えたいところですが思案中なのでそれはまた今度。
 
トロールのお供はfisherでしょうか?
 
明日は朝早いよ。