自主的三連休

xantia11162014-06-23

土日に月曜日をつけて自主的な三連休にしました。
土曜日は娘の学校の解放日。日曜日は家族と買い物やら。月曜日は午前中に用事を済ませて午後は映画観たりのんびりです。

今週で家のビワを獲りきりました。今年は数が少なくて小さめだったけど甘さはまあまあだったと思うけど。
果樹はあまり庭木に向かないと言われているしビワなんかは家相上良くないと言うけど小さい時から普通に家にあったから何の違和感もなく植えてます。

学校は文化祭的な感じ?いろんなお店を子ども達が出していて、親は見るだけだけど学校の様子をうかがい知るチャンスと言うところかなと。

日曜日はシマチュウホームズでラグ見たり玄関網戸の研究したり。不思議な家具とか思った以上に楽しめました。

月曜日は土曜日の代休で娘はお休み。嫁は用事でお休み。ワタクシは嫁の運転手でお休み。まぁ休みたいから休んだだけだけど。
近頃いろいろ無理できないんだけどどうしよう。
月曜日はアナと雪の女王なんかも見ました。
ストーリーはおいておいて、表現がすごくて見いってしまったよ。数年したら肖像権だけクリアすれば他界した俳優だけで映画作れそうな気がする。

さて楽しい時間はあっという間に終わり明日からまた会社です。
がんばるよ。