帰ってきたよ

本日15時前に帰宅しました。
仙台嫁実家を8:30に出て軽く6時間てところでしょうか。
ま、新宿小田急寄ったりC,WORKS寄ったりしてましたが。
新幹線ははやてで速いんですがそれ以外に時間がかかるのでチョイ微妙。でも自走よりは楽チンか?
娘のストレスを考えるとどうかなぁ…。
 
ま、それはそれとして。
 
預けて雨漏りの診察をお願いしていたわけですが、傾向と対策が出てきました。
傾向:防錆塗料の塗膜が剥がれてドアの水抜き穴につまりオーバーフローしてくる。
対策:ドアの内張りを外して中の清掃。穴を機能させるようにする。
…ということで今回もDIY作戦を依頼されました。
本日雨のためこちらは明日移行地道に。
 
鶴川駅まで社長が知人から借りている500ABARTHでお迎えに来てくれて、その車中で上記のお話とムルのお話をしてみたけれど…ムルの話は軽く流され「このご時勢、軽い部品交換するだけでもまた長く乗る気になるよー」と。
え…買っちゃダメ?
 
そして昨日のムルの続き。
チェックポイントとしてはボディの塗装剥がれと内装の紫外線劣化、水のたまりと各種オイル交換がどれだけされていたかかと。
割合とエンジン含めて壊れるところがなさそうでしたがこの個体はハイビームに水が貯まってました。
それにしてもいろんなところの造形がおもしろいですね。
案外凝ってるテールランプ。

「なんだよ、こっちも水滴たまってんのかよorz」と思いきやデザインでした。
まんまとやられた感じです。
5000km代の初期型はもう現れないでしょうねぇ。ワンオーナーで禁煙車で…。うーん残念。お店(角田の英雄、i藤シン1氏が社長のお店)から帰りに何故か銀ばかり二台も見てなんだろう?
うーん、縁があるといいんだけど。
 
縁がないとこっちか?