久しぶりの

xantia11162010-02-07

コッコ餌あげしました。
 
今日は朝から冷たい風が吹きすさんでいたので午前中は家でのんびり。
昼食後に娘が寝たので嫁はバレンタインデーのチョコを買いに走り、自分がさて本屋に出かけるかと言うところで娘起床。
最初「いかない」と言っていたのにいざワタクシが着替えて出かけるかと思っていたら慌てて「これきる」と昨日ものすごく嫌がったスキーウエアを出してきて着てみたり。
クルマに乗ってさて出かけるかと思ったら彼女は「いやだー、こうえんいくー」と言い出して別行動となりました。
ワタクシ久々にBACK OFFだのなんだの買って気がつけば5000円超。(×_×)
買いすぎ。
 
帰宅後まだ娘ら帰ってきていなかったので慌てて自転車引っ張り出すも乗れる状態にあるのはHAROのみ。(×ロ×)
うろうろ探して緑地公園行ったらいました、二人。
 
公園でひとしきり遊んで帰宅、家でも遊んでテレビ見てご飯直前に「ねむいのー」と珍しく言っていてどうなるかと思っていたら嫁の膝で食べてかなり眠いらしい。食後いつもは遊んだりしているのに今日はソファに歯を磨きながら歩いていって真顔で「眠いー」って。
そりゃ、公園の行き帰りも自分で歩いて公園じゃ走ったり転んだりして、家でもお父さんとバタバタ遊んでじゃクタクタにもなるよね。
と言うわけで結局風呂にも入らず寝てしまいました。
 
公園の帰りに久しぶりにコッコに餌あげました。ニラがなくなっていたので嫁の言うところの「鳥が好きな草」をあげましたが白菜を食べてる連中には魅力薄だったみたい。
娘は久しぶりにあげるんで緊張したみたい。
 
都会の真ん中じゃなくて良かったな、と思った次第。
今日から待ちうけ画面はクロチャボです。