タイトル変更しました

いろいろと大変な出来事が続いています。
友人一名とは連絡取れず、別の友人の実家は被災、以前勤めていた会社のアニキは原発の恐怖を感じながら「ガソリン無いから逃げられねぇし、どうにかなっぺ」とポジティブ発言、なのに今の会社の同僚はやれ逃げるだ逃げないだと大騒ぎ。町に出れば食材は売り切れ、ガソリンには長蛇の列…と子どもの頃夢に見ていた21世紀とは思えない出来事がおきています。
 
自分にできる事はあまりなく、ただ普通に毎日を過ごすだけかなと思ってタイトルを変えました。変な断舎利的な意味もあります。
 
この地震の影響で見えたことを自分的にまとめると、
・電気を含めモノを使いすぎている。
・クルマで出かけるべき用事はあまりない。
・そもそも出かけなくても楽しめる。
…と言うことでしょうか。
 
現実的には卵が買えないとかガソリン買うのに1時間以上並ばないといけないとか不便はあるけど現場の人たちの不都合に比べれば遥かに不便ではないと思いました。別にちょっとだけ不便になっただけじゃんと。
余震とか計画停電とかあって娘も普通では無い雰囲気に怖がっていますが出来るだけ普通に、楽しく明るく朗らかに日々を過ごしていこうと思います。
 
…と説明してみた。見ている人が何人いるかわからないけど少なくとも東京に暮らしている限りは今は普通に生活をしていきましょうという提案ですのでよい方向に受け止めていただきたく。
 
そんな今日、整体に行ってRSをめでたく車検に出して、初OKストアで買い物してきました。
整体で先生は花粉アレルギー除去と重金属の蓄積を波動で細胞外へ除去、尾骨周辺と腎臓の治療をしてもらいました。放射能も除去してもらえるらしいので宇宙の神秘を体験できるかもしれません。確かに鼻水の質が変わったのでアレルギーは終了したと思えるけど勧められたクロレラは買わず。だって、クロレラ高いんだもん。
RSはUNDOサイクルに預けてきました。ついでにオイル交換をお願い。今年は車検記念に夏のボーナスでタイヤ交換しようかなーとか。タイヤ代でクロレラは7週分以上買えると思うけどね。
 
そんなわけで計画停電の昨今、子どもと一緒に寝て起きる日々を実践しています。そしたらそんなに電気使わないんだよね。今日は一人だけ起きてこんな時間にこんな書き込みしてるから電気も灯油もつかいまくり。だめだねぇ。
 
「いつこんな日々が終わるんだろう?」と思ったこともあったけど今の自分の暮らしはやっぱりそんなに悪くないのでポジティブに考えて暮らして行こうと思います。でも、明日の墓参は中止します。ごめんなさい。