もうじき夏休みも終わります

xantia11162013-08-17

楽しかった夏休みも今日明日でおしまいです。
今年の夏休みは携帯に国際電話が来たりして気の抜けない休みでしたが家族でのんびりできて良かったです。

今日の写真は堀之内の初めて行ったラーメン屋、昨日のお昼にココリアで食べたハワイアン和食、娘のランドセルを買う予定のお店って感じ。
昨日はベネッセのプラネタリウムに避暑に行きました。
相変わらずのしまじろうコンテンツで涼しさも手伝ってお父さん撃沈寸前だったけど、娘が「お父さん寝ないで!」と応援してくれたのでギリギリがんばりました。
そのあとご飯食べてからランドセル見に行ってきました。
ランドセルは今頃注文が常識らしく意外と人がいっぱいでした。
そこで色もグレードもついでに机も決まって一安心。
イカイカン、注文して届くまでは安心してはいけません。(*_*)

今日は家の掃除して古着屋に服を売りに行って、初めてのお店でラーメン食べて三鷹のNAPSヘ。目的のものは買って帰れなかったけど一通り試してきました。
せっかく行ったけど残念ながら在庫切れでした。
まぁいいや、通販で買えば。

そのあとは食材買って帰りました。

で家の庭の手入れして、晩ごはんです。