せっかくのお休みなのに

xantia11162008-04-13

久しぶりに自転車でもと思っていましたが小降りでシトシト降ってますね。
昨日友人にメールで言われた通りの結末でした。
 
なので今日は掃除して洗濯してご飯食べて新聞読んでnetで検索してました。
で、見つけたのが「今日の一枚」
今年は「赤い雄牛」のお小遣いで走るんですね。すげー。
去年までの真っ赤かよりはこちらの方がぐぐっときますね。が入ってるからかしら?
詳細スペックも公表されておりました↓。
http://www.citroen-wrc.com/spip.php?page=homeflash&langue=uk
あ、フランス語表示もありましたけど理解不能なので英語表示で見てました。
んーC4興味ないけどWRCは別です。
グラベル走ってるところなんかタイヤはガスガス上下してるのにボディはほとんど浮いてるような映像を見ると「すごいサスペンションだなぁ」と感心しきりです。
でも自分が買えるC4はそんなことないから買わないけど。
そもそもハイドロじゃないシトロエンでどうするよ?と思うわけですよ。
とか言ってNEMOとか買っちゃったりして…。
BERLINGOくらいがいいと思っていたけれどどうやらボディ拡大疑惑で、次期KANGOOと同じだとしたらクラス↑する勢いみたいですね。
まーそれでもいいちゃいいけど…バネがね。
どうせ某「みんなの店長」のところでは売らないんだろうし…。
せめてC4がWRCで連勝してTの子会社になって軽、それもサンバーまでやめるらしいSとか乗ってるお客さんの買い替えで買ってくれるといいですね。
Sといえば、そうでした、軽撤退なんだそうですね。

新車で買いたいと思ってたけど買えないんだなーコレも。
360から続くRR軽自動車も名古屋発のグローバル企業にリストラされちゃうんだ。残念。(×_×)
昔、嫁が所有していて時々DT積んで出かけていたけど楽しかったのにな。RRだから空荷でもけっこうトラクションかかってたし、曲がるときもブレーキングで重心変えてクルクル曲がるいい車だったけど…。
Tの子会社DからのOEMになるとかならないとか。早くTから独り立ちして軽また作れるようにお祈りしています。