暑いのにぃ

key

ここのところxantiaのキーシリンダー調子が思わしくありません。
嫁曰く、「私が使うときにはエアコンのつかない日はない」そうですが昨日と今日はそうではありませんのよ。
で、これがxantiaの弱点のキーシリンダーに起因すると思われるのです。
現象としては、
 ?エアコンが動かない
 ?リアウインドウのデフォッガーが効かない(SWのパイロットランプが点灯しない)
という感じですか。
今のところ対策としては、
 ■エンジンがかかっている状態でもういっぺんセルを回す。
 ■キーシリンダーをコジコジする。
 ■キーシリンダーの上下を力いっぱい叩く。
 ◎キーシリンダーを交換する。
というところですが、イグニッション換えたらドアも5枚分換えなきゃでしょ…というわけで交換はしない予定です。
某有名店長のいる某ディーラーの工場長氏は「リモコンキーあるから平気でしょ」とおっしゃっていましたがうちのコは納車後一度もリモコンキーが使えてない(し壊れてる)のでそんな修理はできません。
年式が年式なので…まぁ直結にして別のSWを考えればいいし(トグルSWにするとか)…みたいなこともあり正直あまり真剣に困っていないのですが…。
 
ここはxantiaの弱点みたいですね。
 
で昨日今日と連休でした。エアコン付けたら夜涼しいし、おかげで娘は一人でスヤスヤ寝てくれるのでいいのか悪いのか考えちゃいますがまぁいいことにしましょう。
 
そして目下の悩みは「走りにいけない」事。いろいろ事情はありますがいろいろ走りにいけません。
今週末はシマノイカースでしたか?いやぁこちらも真澄と豚の丸焼き目当てに行こうかと思っていましたがなかなかね。
…走ってないなぁ。

最近の欲しいもの。
YAMAHA TT-R110。
xantiaに積めるかな?

なんかちょっと前まではフルサイズかなと思っていたけど、競技志向じゃないし、がんばる感じでもないので気楽にコースで楽しめるのがいいかなと思い始めた今日この頃。
WESTWOODさんでカスタム車安いみたいで気になるけど…マフラーとグラフィックが気に入らず。
ま、買うお金もありませんけど。
 
キーシリンダー壊れてるしさ。