やっぱりホスイ

xantia11162008-09-11

いつも見ている「Le Parnass」さんちのブログから写真拝借。
お別れしても見てしまうんですよね、xantia。
MINIはMINIでいいとこいっぱいあって楽しいんですがまだ体が慣れません。
荷物のらないし、ソリッドだし…みたいなところ。
いや、いいんですよ、想像していたよりもずっといいんです。
でもねー。
「Le Parnass」さんではイラン製のxantiaセダンが新車で買えるそうです。
NAVI誌に出てた話では「200台集めればBREAKも作るよ」とか。変態さんが200人もいるとは思えないけどさ。
でも、やはり新型C5は大きいので抵抗があります。BREAKって名前じゃないし。
それよりもタイヤがね。
近頃の車ってみんなタイヤ太くて扁平してるけど地球にやさしくない感じがするんです。
xantiaは195/65 15inchでしたがC5はきっと225/50 17とか?ゴム使いすぎだって。
そこのところはMINIいいんですけどね、12inchだし。
というわけでNEMOとかどうなのかなー。
 
そうそう、戯れに318iTURINGの中古車を検索したら2001年型くらいでなんと!98万円でした。(うろ覚えだけど)
xantia買えないならそっちでもいいかーみたいな感じがあります。
 
あれ?娘の夜泣きが始まった。
きゃー!